夫の急な思いつきで、生後64日目の赤ちゃんを連れて、近所の神社へお参りに行ってきました。

昨日の夕方のことです。

今日なら大安なのですが、思いつきで行って、後から確認したら、仏滅でしたあせる

 

行けていなかったお宮参りにやっと行けました。

 

本当は、百日のお祝いに、両家で集まって午前中に神社と写真館、お昼にお食い初めをしようと義母が提案してくださっていたのですが、暑さを極端に嫌う夫がお宮参りを却下したため、もう行けないかと思っていました。

 

3人だけでお日柄も確認せずに近所の誰もいない神社でお参りだけして帰るという、簡易的なものでしたが、抱っこ紐で赤ちゃんを連れて神社に行くのは初めてで、それだけで一大イベントとなりました。

 

大きな有名な神社で予約してご祈祷してもらうことはできませんでしたが、これから初詣やお祭りに一緒に行くことになるであろう1番身近な神社にご挨拶することができました。

 

お忙しいトロ子のmy Pick