夜中の0時過ぎに、夫に体を揺さぶられ

「哺乳瓶洗って」

と言われて目が覚めました。

 

赤ちゃんと一緒に寝始めたのは、昨夜の22時頃。

いつの間にか赤ちゃんが空腹で目覚め、夫がミルクを作って飲ませてくれていたようです。

私はそれに全く気付きませんでした。

 

いつもなら、赤ちゃんの寝息の変化や唸り声に気付き、赤ちゃんより先に起き、ミルクの準備をしておき、赤ちゃんが自分の空腹に気付いて起きて泣き出す頃には、ミルクは良い感じの温度になり、おむつチェックをしているのに…。

何もしてない…。

気付かなかった…。

寝過ごした…。

 

夫がミルクを準備する音にも、夫と赤ちゃんとのやり取りや気配にも気付かず、起こされるまで寝ていたなんてガーン

私としたことが…。

 

「あまりにも起きないから死んだかと思った」

と夫に言われました(笑)。

 

昨日の初めての予防接種で疲れたのは、赤ちゃんだけでなく、親の私もだったのかもしれません。疲れるようなことは特に何もしていないんですけどねあせる

 

お忙しいトロ子のmy Pick