赤ちゃんが産まれて2ヶ月経ちました。

ガーベラおめでとうガーベラ

大きくなりましたニコ

 

現時点の赤ちゃんと私、それぞれのブームについてメモしておきます鉛筆

 

ラブ 赤ちゃんのブーム ラブラブ

ハート髪の毛を触る

…産まれた時からフサフサだったのに、最近やっと髪の毛の存在に気付いた様子。抜けるほどの力で引っ張らないことを願う。

 

ハートヨダレかけに食らいつく

…お腹が空くと、とりあえず届きそうなものから食べようとする。

 

ハートネイティブな発音で「アフラック」と言う

…「聞こえる」と言う表現が正しいが、ほぼ完璧に言える。あーうーの次がアフラックとは。

 

ハートかけているバスタオルを蹴りあげる

…寝起きにお腹が空いていると、イライラをぶつけているのか、足に当たるものを邪魔そうにすごい力で蹴りあげる。

 

ハート部屋干ししているパンツを見る

…揺れ動くからなのか、気付いたら見ている。(決して鮮やかでもカラフルでもない)

 

ハート膝の上抱っこ

…ベッドでもバウンサーでもなく、膝の上が一番好きで、抱っこしろとすぐに泣く。

 

ハートお風呂でのファイティングポーズ

…お風呂は好きそうで良い子にしているが、握り拳を振り上げた体勢をキープしている。

 

 

ラブ 私のブーム ラブラブ

ピンクハート赤ちゃんの鼻くそ掘り(自粛中)

…大きな鼻くそが取れると達成感があるが、最近は夫に止められている。

 

ピンクハート使用済み綿棒での部屋掃除

…ごみを活用することに喜びを感じている。

 

ピンクハート友達のお下がりのかわいいベビー服を着せて写真を撮り、同じ服で撮った別日の写真と並べて成長記録画像を作成する

…日頃は肌着を着せているが、たまに自分のテンションを上げるためにかわいいベビー服を着せ、写真を撮って楽しんでいる。

 

ピンクハート育休中の先輩との電話

…もうすぐ職場復帰される先輩が、それまでは時間があるからと相手してくださっている。幸せな時間。

 

ピンクハート消臭袋にどれだけ使用済みおむつを詰められるかの挑戦

…100均の消臭袋を数種類購入し、比較して楽しんでいる。