今朝、赤ちゃんが空腹で目覚め、ミルクを飲んだ後、まだ赤ちゃんが起きるには早い時間だったので、ベビーベッドに寝かせました。

すると、眠れないのか目を輝かせて唸ったりジタバタしたりと落ち着かず。

 

そこで、試しに私の布団の上に置いてみると、数秒で寝ましたzzz

 

私の布団は、敷き布団の上にトゥルースリーパーを敷いて、ひんやりする敷きパッドを被せて使用しています。

シングル トゥルースリーパー プレミアム 5.0 厚さ5cm(50mm) 低反発マットレス 専用内カバー付き (正規品)

 

ニトリ 【Nクール】 ひんやりもちもち敷きパッド ブルー シングル 100×200 接触冷感 2021年

赤ちゃんの掛け布団として使用しているバスタオル越しに寝かせたので、ひんやりの効果ではなく、おそらくトゥルースリーパーの力だと思うのですが、それはそれは気持ち良さそうに眠りました。

この低反発は、大人だけでなく赤ちゃんにも心地良いようです。

 

赤ちゃんを低反発や柔らかい布団で寝かせるのは、何かの拍子にうつ伏せになってしまった時、窒息の心配があるため良くないのと、私の寝相もあまり良ろしくなく潰しかねないので、今後は必ずベビーベッドで寝かせますが、トゥルースリーパーの力を見せつけられた気がしました。

 

妊婦時代、腰の痛みが辛かった時も、このトゥルースリーパーに助けられていました。

大人の方にはおすすめですキラキラ