もう少しで生後2ヶ月になる赤ちゃんは、プクプクに太って三重あご(笑)もぐもぐ

退院時、体重の増加を心配されて、2度も体重測定のために産院に通ったのが嘘のようです。

 

その三重あごのシワの中には、どんなにお風呂で泡立てて洗っても、湯船に浸かっても、落としきれない汚れがあります。

おそらく、汗、アカ、よだれ、吐いたミルク…いろんなものが入り込んで、ムチムチのお肉が蓋をしているのだと思います。

 

そんな首のお肉の間に指を突っ込んで汚れを取り、臭いを嗅いでみた夫が

「めちゃ臭い、嗅いでみ!?

と、すごい形相ゲロー

…なぜ臭ったんだ(笑)

 

どんなに臭いのかと首元をクンクンしてみるも、私は全然平気。

確かに臭うけど、そんなにギャーギャー言うような臭いでもないし、なんなら自分からクンクン嗅ぎに行ってしまうくらい、この臭いも愛せる(笑)酔っ払いラブラブ

 

それ以来、「くちゃいねー」と言いながら、やたら赤ちゃんの首元をクンクンしてしまう私。

また夫に引かれました(笑)。