夕食前、1人で良い子にバウンサーに座っていた赤ちゃん。

あらー、泣かなくて偉いねぇニコニコ

なんて言っていると、夕食を食べ始めるタイミングで、この世の終わりのように泣き始めます(笑)。

 

お腹も空いてないはずなのに泣く…抱っこの要求です。

案の定、抱っこすると泣き止み、満足げなご様子。

 

このタイミングでのギャン泣きは、一度や二度ではありません。

狙ったかのように、必ず食事を邪魔されます(笑)ナイフとフォーク

 

そういえば、入院中もそうでした。

豪華な食事を楽しみに選んだ産院でも、食事時間を狙ったかのように赤ちゃんが泣いていたので、ほとんど冷めた食事を食べていました。

 

でも今は、夫が食べ終わるのが早く、食後に抱っこしてくれるので、その後ゆっくりご飯を食べることができて助かっています。

食べるのが早いって、子育てにおいては役立つ特技なのかもしれません。