赤ちゃんの鼻くそ掘りや、お風呂後の耳の水分取りに、細いベビー用綿棒を使用しています。

【100円割クーポン&ポイント2倍セール中!】ケアレージュ 抗菌ベビー用綿棒 250本入

 

鼻くそ掘りは、赤ちゃんが眠っている間に行っているのですが、眠ったなぁと思って開始した途端、すぐに目覚めて即終了してしまった時や、綿棒の片側でしっかり取れて反対側を使わずに終わった時など、もったいないなぁと思いながら捨てていました。

 

そんな中途半端に使用済みの綿棒を使って、掃除をすることにしましたキラキラ

 

壁と床の境目の少し出っ張った所を巾木(はばき)と言うらしいのですが、そこに溜まったホコリを綿棒でこそぎ取るのが楽しくて(笑)爆  笑

 

今日は赤ちゃんの耳の水分を吸い取った綿棒で、風呂場の扉の下の溝を掃除しましたブルーハーツ

 

綿棒を使用後、ゴミ箱に捨てに行くまでの道のりで気になった所を、さっと綿棒で撫でるだけでも綺麗になりますOK

 

これまで大掃除の時でもないと掃除しなかったような場所の細かな汚れが、日々少しずつ綺麗になっていくのは、とても気持ちがいいです照れ