出産後、まだ私が実家にいた時に、夫がたまに来ては近況を話してくれていました。

夫の兄夫婦からの出産祝いが届いたと教えてくれたので、

「何を頂いたの?

と尋ねたら、夫は

「ただの棒」

と答えました。

…え、ただの棒って(笑)。

「棒が届いたの??

と聞き返すと、

「うん。棒としか表現のしようがないんだよ。ほら、よくあるじゃん、綺麗な棒。飾るんじゃない?

とのこと。

…どんな棒だよ(笑)。よく分からないけど、植木鉢とかに刺す飾りみたいなやつなのかなひまわりチューリップ

と思っていました。

 

 

その後、家に帰ると、その棒はペン立てに立ててありました。

「もしかして、これが頂いたお祝い?

と尋ねると

「そう、それそれ。ね、ただの棒でしょ。」

 

手に取ると、

確かに綺麗な棒だ乙女のトキメキ

 

裏返すと

おもいっきり、「ヘアクリップ」って書いてあるじゃん(笑)!!

 

かわいく棒状にラッピングされたヘアクリップでしたふんわりリボン乙女のトキメキ

素敵~ラブラブラブ

 

 

それにしても、これを「ただの棒」って(笑)。

あー、うちの父も同じこと言いそうな気がするな…。男の人って…。

 

 

今日はこのかわいいヘアクリップを、まだ少年のようにツンツンした赤ちゃんの髪の毛に付けては写真を撮って楽しませていただきました。

 

「かわい~いラブラブ

と言うと、意味なんて分からないはずなのに、嬉しそうな顔をするから不思議ニコ

なんだか初めて赤ちゃんと目が合ったような、意思の疎通ができたような気がした日でした。