赤ちゃんのおむつを捨てるようになって、燃えるゴミが重たくなりました。

おむつは、重さだけでなく、臭いも問題。

以前、友人の出産祝いの品に追加して、こちらの「おむつが臭わない袋」も付けて贈ったことがあります。

気に入ってもらえたようで、リピート買いしているとのことでした。

 

我が家で使用しているのは、100均で購入したこちらの商品。

しっかり消臭してくれて、優秀な商品です。

裏面に記載されている使用目安を見てビックリ…

「ベビー用おむつ 1~2個分」

え、10個くらい入れて捨ててますけど(笑)。

スーパーの詰め放題かよってくらい、パンパンにして使っています。

 

 

同じく100均の商品ですが、さらに大きいサイズで色がついているものもありました。

こちらの使用目安は、Mサイズおむつが12個とのことなので…もっともっと入りますね(笑)。

色がついているので、中身が見えにくいところも良いです。

 

どちらも20枚入りなので、1枚あたり5.5円。

 

これから暑くなるとますます臭ってきそうなので、大活躍間違い無しです!!