泣いている赤ちゃんを泣き止ませるには、反町隆史さんの「POISON」を聞かせると良いらしい!と、父が教えてくれました。

POISON-movie mix [ 反町隆史 ]

 

赤ちゃんが泣いているのに、どうしてもトイレに行きたかった時、スマホで「POISON」を流した状態で赤ちゃんの近くに置いてトイレに行きました。戻ってくると、赤ちゃんは泣いていませんでしたびっくり 今のうちにミルクを作って冷まして…とそのまま作業できました。

ただ、1曲終わる頃には泣き顔…少し泣き声も出始めていました。続けて再生しても、2回目は効果がありませんでした。

 

 

先日、義母から絵本をいただきました。

「だるまさんが」

だるまさんが [ かがくいひろし ]

0歳の赤ちゃんから大人まで笑ってしまうと評判の絵本です。

いくら0歳からと言えども、目が見えているかいないかの生後1ヶ月の子に有効なのか…。

半信半疑でしたが、どうやっても泣き止まなかったので、こちらの絵本に頼ることに。

 

絵本の絵を顔の前に持っていって見せながら読み聞かせても、全然泣き止みませんでした。まだ早かったのか…。

 

が、しかし、私は見逃しませんでした!!

 

絵本をビニールから出す時、一瞬赤ちゃんが泣き止んでいたことを。

なので、絵本が包まれていた硬めのビニールを捨てずに取っておきました。

 

後日ギャン泣きで手がつけられない時に、このビニールをクチャクチャに丸めて音を出すと…

やっぱり泣き止みました爆  笑

それも、かなり長時間効果があるようです。

 

バウンサーに座らせ、揺らしながら、絵本が包まれていた硬めのビニールをクチャクチャに丸めて音を出す

 

これが今のところ最強です星