今日は私の叔母(母の妹)が、赤ちゃんに会いに来てくれました。

とは言ってもコロナ禍なので、マスク着用、手洗い、うがい、消毒、マスク交換、少人数で短時間、窓を開け、扇風機2台で風を通して、飲み食いは一切なし。

 

叔母は家に着くなり

「ちょっと外で払ってから入る」

と言って、外で何やら払ってから入ってくれたようですが、花粉じゃなくても払えるものなのかな…。

でも、赤ちゃんを大事に思ってくれているのがすごく伝わりました。

 

赤ちゃんは、ちょうど沐浴を終えて、オムツも交換して、ミルクも飲んでお腹が満たされ、寝ているタイミングでした。

寝ている姿は天使ラブ

「可愛い~ラブラブ可愛い~ラブラブ

と言ってもらいました。

 

その声で少しずつ目が覚めてきたのか、半目を開けながら動き始め、

「プー」&「ブッ」

を披露。

 

その後

「ヒックヒック」

を披露。

 

短時間で、出せるものを出した感じでしたキラキラ

サービス精神旺盛ですウインク

 

玄関を出て叔母を見送り、再度家に入ると

「ギャー」

とギャン泣きが聞こえてビックリ。

さっきまでめちゃめちゃ良い子にしていたのに、帰った途端ナニゴト!?

 

抱っこしたら泣き止んだので、ただのかまってちゃんでした。

まったく~、外面が良いなぁ(笑)