赤ちゃんの体重増加量が足りなかったため、退院6日後に、1度目の体重測定に行きました。その時はあまり増えておらず心配でしたが、2週間健診の際は、体重増加量も良い感じで問題ありませんでした。

この調子で増えていくかを確認するため、さらに1週間後に体重測定に来るよう言われており、本日2度目の体重測定のため、産院に行ってきました。

 

最近、赤ちゃんの頭を支える私の左手首が悲鳴をあげているので、体重が増えていることは間違いなさそう。

赤ちゃんを見るなり、助産師さんに「大きくなったねー、髪の毛も伸びたねー」と言っていただきました。

髪の毛ひらめき電球言われてみれば確かに。

体重のことが気になりすぎて、髪の毛の変化に気付けていませんでした。

産まれた時からフッサフサだった髪の毛は、重力に逆らい、しっかり天に向かって伸びています。スーパーサイヤ人のように。ピンク色の服を着ていたので、出会った方に「女の子?」と聞いていただけましたが、そうでなかったら男の子か女の子か区別が付かなかったことでしょう。

 

体重の増加量、バッチリでしたキラキラ

まだまだ思うようにミルクを飲めないこともあり、夜中1時間おきに少しずつ欲しがったりもしますが、よくぞここまで育ってくれました。

 

 

私の体調もバッチリだと思っていたのですが、どうも最近何かがおかしい…

睡眠不足はこうも人をダメにするのか。

 

外出時にスマホを持たずに出掛けたことなんて、これまでありませんでしたが、産院へ行く際、スマホを忘れて行っていましたスマホ

終わったら夫に連絡して迎えに来てもらう予定でしたが、連絡できない…

 

 

ある時は、メガネをした状態でメガネを探していましたメガネ

よくアニメや漫画で、頭の上にあるメガネを探すシーンは目にしますが…。

「メガネをした状態なら、見えてるじゃん!」と冷静になったら自分にツッコミを入れたくなりますが、おかしなものです。

母「何探してるん?」

私「メガネがなくて…」

母「え、メガネそれじゃなくて?」

私「ん? あ、してた。」

母「あんた、大丈夫?」

 

 

またある時は、トイレに行った後、流すのを忘れて出ていたようです女性トイレ

汚くてすみません。

母「トイレ行った?流れてなかったけど」

私「行ってないよ」

↑行ったことも忘れてる

母「あれ。じゃあ、お母さんかね」

↑母も疲れてる

 

「うちら、ヤバくね!?」と2人で大爆笑(笑)。

 

笑っていられるので、まだ大丈夫だな爆  笑

 

寝よ寝よ…