赤ちゃんにミルクを飲ませ、念のため次のミルクを作り置きし、母にオムツ換えの方法を伝授し、一時的に見てもらって、久々に美容院へ行ってきました美容院

 

外へ出て、朝起きてから1度も髪の毛をといていないことに気付きましたクシ

それでも女か(笑)。

 

美容師さんに、出産時の話を聞かれ、当時を思い出して話していたら、今になって分かったことが!!

 

産後、なぜか私は尾てい骨に激痛を感じ、しばらくまともに座れませんでした。

そして退院前日の朝から、今度は右肩に激痛を感じ、湿布を処方してもらいました。

当時は、赤ちゃんを抱きすぎたかな?寝違えたかな?と考えていましたが、違いました。

 

産院では、部屋の椅子の上に円座クッションが準備されていたのですが、尾てい骨が痛い私にとっては役に立たず(笑)。

食事は机の上ではなく、ベッドの脇の小さなテーブルに置いてもらい、ベッドの背を起こし、尾てい骨をかばうために、右半ケツと右肩にほぼ全体重をかけ、斜めになりながら無理な体勢で食べていましたナイフとフォーク

はい、これでした。

右肩にものすごく負担をかけていたのです。

そりゃ後から痛くもなるわ。

 

美容師さんに、「尾てい骨を守るために右肩を犠牲にしたんですね」と言われて、やっと気付きました(笑)。こんなしょーもない話を聞いてくださったことに感謝ピンクハート

 

原因が分かってスッキリしました乙女のトキメキ