生後15日目の赤ちゃんと、2週間健診に行ってきました。

 

体重、増えていました爆  笑

特に問題もなさそうで一安心。

小さな小さな鼻の穴に詰まった鼻くそを赤ちゃん用の細い綿棒で取ってもらいました。スッキリしましたが、赤ちゃんはギャン泣きでしたアセアセ

鼻吸い器は準備していましたが(まだ使用したことはありません)、赤ちゃん用の綿棒があるなんて知りませんでした。細いキラキラ

 

【山洋】 CARELAGE(ケアレージュ) 抗菌ベビー用綿棒 250本入 【衛生用品】

 

定形外)くらしリズム 山洋 赤ちゃん綿棒 極細 抗菌 250本

 

ピジョン オイルがついているベビー綿棒(細軸) 50本

 

 

 

 

私の健診を前に、赤ちゃんはお腹を空かせて泣き出してしまいました。

産院で、持ってきた哺乳瓶にミルクを作ってもらったものの、飲ませている途中で診察室に移動することに。

なぜか1度口から哺乳瓶を外すと、再度飲ませようとしても嫌がって飲んでくれない赤ちゃん。ものすごくお腹が空いているはずなのに、ほんの少ししか飲んでいない状態で口から外された哺乳瓶…不安。

助産師さんに

「飲ませておくから」

と言っていただき、私は検尿へ。

戻るとやっぱり

「吐き出したので諦めました」

とのこと。

私の与え方が悪かったのではなく、プロが与えても嫌がってしまうのだなと再確認することができました。

満たされない赤ちゃんのお腹…。

長引く健診…。

 

帰るまでに、再度お腹が空いてギャン泣き。

除菌した哺乳瓶は1本しか準備しておらず、泣く子をあやしながらタクシーで即帰宅。

 

 

赤ちゃんにしんどい思いをさせてしまいました。

お疲れ様、よく頑張ったね虹