生後10日目の赤ちゃんの体重測定のため、産院に行ってきました。

 

退院の日、産まれた時の体重(なかなかの大物でした)から減ったまま、体重の増加が足りないので、2週間健診を前に、1週間後に来てくださいと言われていました。

 

家には赤ちゃん用の体重計なんてないので、普通の体重計に赤ちゃんを抱っこして乗って、その後赤ちゃんを置いて私だけ乗って、差分でなんとなく確認していました。

増えてる増えてる~音符

と思っていましたが、産院で真っ裸にされて計ったら、全然増えていませんでしたびっくり

 

あれ!?

家を出る前、大量に出してくれたからかなうんち

 

飲んでは出し…、

飲んでる途中から出し…、

出す方に集中し飲んでくれなくなったりも…

 

便秘からは程遠く、快便なのは良いのですが、飲んだら増えるし、出したら減る体重。

すみません、当たり前のことを書いてます(笑)。

 

出す量に負けないように、しっかり飲んでもらわねば。

 

私が赤ちゃんの頃は、与えられるだけ全部飲んでいたようなのですが…、

色々な子がいるのですね、もういいと思ったら残りがほんの少しでもしっかり拒否します。

一度にたくさんの量を飲まないので、深夜に何度も何度もお腹空いたアピール。

 

まとめて飲んでゆっくり寝てくれたらいいのに…こっちの都合ですが(笑)。

また、長い夜が始まります。