出産予定日まであと1週間。実家に帰省中。

そんな夜中に、これまでにない感じの強めの腹痛に襲われました。

赤ちゃんはお腹でよく動いているし、破水をしているわけでもないので、陣痛ではなさそうだなと思いつつ、念のため夫にLINEで連絡。

 

「陣痛ではないと思うけど、お腹痛い…」

 

「痛いけどこのまま寝る努力をします」

 

「産まれることなく朝を迎えることができました、お騒がせしました」

 

といった内容で3回。

 

 

既読になることなく、最後のLINEの2時間後に

 

「寝てたー」

 

ですよねー(笑)。

今日もお仕事なので、睡眠妨害をせずにすんで結果的には良かったのですが、いざという時、LINEでは連絡が付かないということが分かりました。