出産後、1ヶ月は動けない(あまり動かない方がいい)と聞いていたので、抱っこ紐を使ったお出掛けなんて当分の間しないし、買うのはまだ先でいいかなと思っていたのですが、妊婦友達から

「家の中でも赤ちゃんが泣いたら抱っこしなきゃいけないし、それを全部腕だけでするのは大変だから、抱っこ紐準備しておいた方がいいよ!!

とアドバイスしてもらい、新生児から使える抱っこ紐を購入しました。

 

購入した商品はこちら

\さらに5倍/\専用スタイ付き/ ベビービョルン 抱っこひも 新生児【正規品】抱っこ紐 メッシュ ベビービョルン ONE KAI Air ワン カイ エアー スタイ付き 抱っこひも 新生児 抱っこ紐 [SG基準]BabyBjorn ベビーキャリア スタイ【ナチュラルリビング】

 

何を思ったのか、夫が無料ラッピングを頼んで実家に送ってくれました。

包装紙もかわいいので、プレゼントにも良さそうですプレゼント

私はこの包装紙を、ブックカバーや封筒に作り替えて使います本メールラブレター

 

こんな箱に入っていました。

妊婦友達から、

「夫も一緒に出掛ける時は、夫に抱っこしてもらうから、男性が使いやすい色にしておくべき。汗かきの人なら、メッシュ素材の涼しいのがいいと思う。」

というアドバイスをもらったこともあり、色はアンスラサイトという、濃いグレーにしました。

 

 

箱を開けると…

左の白いのは、専用スタイのようです。

 

箱の底に説明書類が入っていました。

説明書と共に、ちょっと元気が出るマンガが付いていました。

 

説明書によると、抱き方のバリエーションが

対面抱っこ ハイポジション(首すわり前)

対面抱っこ ローポジション(首すわり後)

前向き抱っこ

おんぶ

の4種類あり、3.5kg~15kgまで使えるようなので、長く愛用できそうです。