妊婦は足がむくみやすいので、日々、着圧ソックスを履くようにしているのですが、お腹が大きくなると、履くのも脱ぐのも大変です。

 

犬印本舗 着圧ソックス 産前産後 23〜25cm 2足 トレンカタイプ 無地 ブラック 40デニール ハイソックス オールシーズン 浮腫 日本製 フットケア

 

普通の着替えも大変なのに、圧着されるとますます脱げなくて(笑)あせる

椅子に座って先に靴下から脱げばいいのに、全て脱いだ後、靴下だけの状態になって

「またやってしまった…もう座れない」

と、立ったまま、毎日ヒーヒー言いながら脱いでいます。

今夜こそ、靴下から脱ごうと思います。

 

産院での内診でも、

「ここで服を脱いでくださいね」

と言われる場所が、バスマット1枚敷いてあるだけの椅子も手すりもない場所で、タイツを脱いだり履いたりするのが大変でした。

先生を待たせてはいけないと焦り、いつもバスマットの上でオロオロ大慌てでした。

 

【 マタニティタイツ 】【 二足組 】マタニティ ナイロン タイツ やわらか 美脚 全4色 《 産前 産後 おなかマチ付き 美脚ストレッチ 80デニール 相当 臨月 M〜L L〜LL ブラック チャコールグレー パープル ボルドー 伸びる 犬印本舗 》

 

暖かくなってきてやっと、タイツでなく靴下にしておけば、脱ぐのは下着だけでよかったのだと気づきました(笑)パンツ