週に一度になった妊婦健診に行ってきました。

 

もうこの時期になると、手やら何やら折り重なって、エコー写真で顔が確認できなくなってしまうようで、残念です。

 

後頭部で、毛がなびく様子が見えると先生に言われました。

…うーん、言われてみれば。…はぁ、それがそうなんですね(笑)。

つるつるのおハゲさんではなさそうでよかったです。

 

先生に

「もう下の方に下りてきていますか?

と聞いてみると、

「いや、全然。まだこの辺(へそちょい下右ら辺)に頭があってよく動いてるよー」

とのこと。

まだお腹でゆっくりしたいのかなニコニコ

 

「まぁ、急に出てくることもあるから!!赤ちゃんには連休関係ないからね。」

と付け加えられ、またドキドキ。

 

 

先日も、買い物中にレジのおばさまに

「そろそろ?

と聞かれ、

「あと20日以内の予定なのですが、まだよく動くのでもう少し先かなぁと思ってますー」

と答えると

「動く子は産まれるまで動くよ!油断しないで!!

と教えていただき、ドキドキしました。

 

なんだかそわそわするゴールデンウィークになりそうです。