妊娠をきっかけに、歩かなきゃと思って始めたドラゴンクエストウォークとdヘルスケアですが、元々ポイントタウンで一緒にポイ活をしていた母も興味津々で、両方始めました。

 

ポイントタウンポ数計の歩数と

dヘルスケア現在の歩数は一致するのですが、

ドラゴンクエストウォークあるくんです本日の進捗の歩数とは、一致しません。

 

ドラゴンクエストウォークは位置情報を見ているので、家の中で歩いているからカウントされなくても仕方がないのかなと思って私はあまり気にしていなかったのですが…

 

母に頼まれ、母のスマホと私のスマホ(同じ機種)で、それぞれドラゴンクエストウォークを起動しWALKモードにした状態で、母のスマホを左ポケットに、私のスマホを右ポケットに入れて、家の中を3000歩ほど歩きました。

 

その後、同時にWALKモードを解除すると、母のスマホでは回復スポットに4回、私のスマホでは回復スポットに3回触れていました。家にいながらにして回復スポットに触れられるなんて、位置情報バグったのかな、ラッキールンルンと思いつつ、あるくんですを表示したところ、私のスマホでは3000歩ほど歩数が増えたのに、母のスマホでは333歩しか増えませんでした。

「なんで~!?

という母の残念そうな声。

 

なんでなのでしょう…

ポイントタウンとdヘルスケアの方は、母のスマホでも正しく歩数が増えていたのですが、ドラゴンクエストウォークの歩数の差…不思議です。

 

まぁ、自分で歩けよとも思いますが(笑)。

 

コツコツ進めて、上級職のパラディンに転職しましたキラキラ

そして、育てていたスライムは、ふっくらスライムではなく、初めてグリーンスライムに進化しましたクローバーかわいいですクローバー