妊婦健診に行ってきました。

エコーで久々のご対面。

今日は起きているのか…

 

起きていましたおねがい

先生が、「あ、あっち向いちゃった」と振り回されるくらい、よく動いていました。

 

今日は内診もあり、お尻に何かを差し込まれる検査でした。もはや何を検査されているのかよく分かりませんが、パッカーンと足を開いて、されるがままです(笑)。

 

助産師さんとの面談もあり、入院時の準備物等を確認されました。

産院でもらった冊子の「入院の準備」欄に、「出産準備品」とは別に「分娩中にあったらいいもの」の記載があり、そちらは必須ではないのかなと思っていましたが、「必要です」とのことだったので、記載されていたペットボトル用ストローを購入することにしました。

分娩時は起き上がって水分補給をするような余裕がないので、寝転がっていても水分をとれるよう、準備しておくようにとのことでした。

 

100均にこんなにかわいい商品売ってるんですねふんわりリボン

ちょっとテンションが上がってしまいましたアップ

 

「分娩中にあったらいいもの」欄に記載のある、飲み物飲むゼリーも準備しておきます!!