私の職場には、出産・子育て経験のある先輩ママさんがいらっしゃいます。

その方から、産休に入る前に

「産後、びっくりするよ!足が象みたいに太くなるから、どんなにしんどくても着圧ソックスだけは頑張って履いて!!」

と、アドバイスをいただきました。

 

象みたいになっては困るゾウ

と思い、購入しました。

 

1 着圧ソックス

…洗い替えのことも考え、2足set

犬印本舗 着圧ソックス 産前産後 23〜25cm 2足 トレンカタイプ 無地 ブラック 40デニール ハイソックス オールシーズン 浮腫 日本製 フットケア

 

2 骨盤ガードル 今なら着圧ソックス付き!

…ソックスは全5色からランダムとのことですが、写真と同じピンクが届きました。

【2枚セット】ガードル 骨盤ガードル 産後ガードル 補整下着 ぽっこりお腹 ヒップアップ スタイルアップ ロングガードル 産後 補正ガードル スパッツ ハイウェスト 大きいサイズ お腹 引き締め 骨盤 下腹 結弦 YUZURU ゆづる レディース くびれ ダイエット

 

産後に…と思って購入しましたが、既に足がむくんでいることが昨日発覚したので、着圧ソックスを履き始めました。

 

産前から産後まで活躍しそうですルンルン

 

あ…、商品にも

「産前~産後」って書いてありました!