ハロー晴れ豆腐ですニコニコ

今日もご訪問ありがとうっチューイエローハーツイエローハーツ

 

 

今回のブログもまた現実逃避で書いてんだ。

お仕事が終わりませんなぁ。

もうイヤんなっちまいますなぁ。

 

 

豆腐ちゃんの現在のお仕事は、

業務委託で出来高制の在宅ライター。

書いてる内容はだいたいテレビ関係のことだにょ気づき

 

 

書いてる時間より、書けなくて困ってる時間が長い。

だけど、ある瞬間に急に書けるようになる。

なぜだ。

 

家事もそうだ。

できなくて呆然としてる時間が長いのに、

やはりある瞬間に急にできるようになる。

 

 

不思議に思って主治医にたずねたところ、

仕事にも家事にも、

ウォーミングアップが必要とのこと。

とっかかりに超簡単な内容から始めると良いらしい。

 

プロ野球選手も、

生ぬるいキャッチボールから練習を開始するという。

 

 

主治医の学説によると、

私はウォーミングアップなんてしてないはずだけど、

知らず知らずウォーミングアップになるような事をすませた瞬間に、

仕事も家事も進み始めるらしい。

 

 

「もし木を切り倒すのに6時間与えられたら、

私は最初の4時間を斧を研ぐのに費やすだろう」

byリンカーン

 

こういうことか?
 

 

ブログも仕事の記事も、書く作業じゃん?

今回の投稿はじつは現実逃避ではなく、

仕事をするためのウォーミングアップになってんのかなー。

 

 

じゃーお忙しいからばいびーチューイエローハーツイエローハーツ

熱中症に気をつけてくれたまえ晴れ

 

 

イエローハートおまけコーナーイエローハートイエローハート

 

 
いつも行く公園にきのこ生えてた。
食うと大変なことになるタイプのやつであろう。