こんばんは星豆腐ですニコニコ

 

今日ももう夜だねおばけくん

みんなはどんな1日だったかな~はてなマークはてなマークおばけくん

 

あたしは疲れ果ててるにょヘビ

昼間に徒歩15分程度の最寄りプチ商店街へ行って、

3軒お店に入っただけで倒れそうに疲れた。

たったそれだけで。

 

……って思ってたら、

そういや今朝気が向いて、30分ほどウォーキングしたわね。

ラジオ体操第一・第二もしたわね。

それにいつもの筋トレもしたわね。

 

そりゃ疲れるわね、

体力ないもんね。

 

筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉ヘビ筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉

 

上述のスポーツのうち、

おすすめはラジオ体操だ筋肉

むやみやたらと上半身を伸ばす動きが多く、

毎日やれば猫背も肩こりも治っちゃうのでは!?

って期待しちゃうくらい、

むやみやたらと上半身を伸ばす。

 

youtubeに公式あるよビックリマークビックリマーク

みんなでラジオ体操して疲れちゃわないか!?!?

 

筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉ヘビ筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉

 

その他の秋イチョウな活動は読書ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

最近ついに読み終わったんだ~、

20年ほど前に読むべきだった本を。

私の大学の卒論にむやみやたらと登場したのに、

じつは読んだことがなかった本を。

 

大学卒業の直前、

卒論についての面接があった。

正直者の豆腐ちゃんが正直に「読んでない」って言ったら、

先生、めちゃくちゃ呆れてたな……。

 

この本だ↓

 

ラジオ体操もおすすめだが、

この本もとってもおすすめだ。

読んでて面白かったし、

あたしんちは戦時中に青春時代を過ごした父方の祖父母が同居だったんだけど、

祖父母から聞いてたのとはまた違う印象を受ける戦争体験を知ることができた。

ただし、ページ数は600ページを上回るヘビ

 

ヘビヘビヘビヘビヘビヘビ星ヘビヘビヘビヘビヘビヘビ

 

あぁ、そうだった。

読書も読書で疲れたんだった。

 

思い出しただけで疲れた。

今日はもう疲れた。

寝る。

おやすみなさい星星星