趣を変えて、伊賀焼♡ | オランダ「デルフト焼き」に魅せられて♪

オランダ「デルフト焼き」に魅せられて♪

オランダ:デルフト地方に伝わる「デルフト焼き」

飽きること無く 益々好きになるロイヤルブルー。

私を癒してくれる たくさんの「素敵♪」を紹介したいと思います。

伊賀焼の郷【長谷園】を覗いてきました。



三重県伊賀市にあります。



現在の窯




旧登り窯です。




展示室が 第一〜第三までありますが、残念ながら、中は撮影禁止。


 

こちらは【大正館】









ここで 珈琲を飲むと、その使ったカップが貰えます💕

珈琲代は、350円❣️





家にある、土鍋なのに 自動で炊ける✨

【かまどさん電気】

これを頂いて、伊賀焼を知りました😅💦

めちゃ美味しく、ご飯が炊けます❣️



お茶碗を購入



エッグベーカーも購入

電子レンジやオーブン、直火でも調理できます😍




帰りは、《奥田レストラン》で伊賀牛を食べ😋 伊賀米を買ってきました😆


こちらも、美味しかったです😆💕