春分の日の前日の今日は
 
宇宙元旦前の
大晦日
 
明日に備えて
色んなことをしている人たちを
今朝知って
 
そんなこと急に言われても・・・どうしよ?
 
 
とりあえず
トイレとお風呂の掃除を
いつもより、ちょっと丁寧にした
 
マリンです
マリン ヨガイントラ
blogへようこそ
 
 
 
数日前、YouTubeのおすすめであがってきた
動画
 
福岡伸一先生の動画だったので
観てしまいました
 
 
 
その中で
ハカセが何気なく話していた
 
エントロピー増大の法則
 
難しいことは分かりませんが
 
簡単に言うと
 
 
 
秩序ある状態から無秩序な状態へ 
 
変化していくということ
 
エントロピー増大の法則

 

片付けられた机の上も

散らかっていく

 

 

秩序のある状態も

自然のままにしておくと

無秩序の状態へと変化していく

 

 

 

変化しないために

変化させ続ければいい

 

ということ

 

 

家の中が散らかっていくのは

当たり前

 

だから

片付け続ければいいのだな。と思ったら

 

 

ちょっとホッとしたニコニコ

 

 

 

壊れたテレビを捨てるお許しが

やっと出て

捨てられたので

 

 

頑張らずに

お片付けし続けましょ

 

 

 

 

頭の中のお片付けには

瞑想がいいですよ

 

インプットばっかりして

頭の中

散らかってない?

下矢印


オンライン瞑想ヨガコース 6期 受講者募集中