全国に先駆けて
昨日
サクラが開花した福岡


こちらは、河津桜



しかし
今日は冷たい雨

ここ数日、春の陽気だったので
余計に寒く感じる



blogへようこそ
マリンですニコニコ




春の新色ラブラブ


メイクも華やぐ季節


でも

そういうことに

あまり興味のない私



メイクしても

化粧映えしない顔ですし


くっきり一重ですし



とまぁ

色々ありますが


一通りのお化粧はします





使っているファンデーションが

無くなってきたので

買わなきゃな…



オンラインで買う?


お店に行く?



迷う真顔




今、使っている

ファンデーションは



コロナで

デパートも閉まっていた時

オンラインで買ったもの



同じものをオンラインで

買ってもいいけど


色選びに迷うなぁ〜

お店に行く?



でも

苦手なのよ




あの

デパートの化粧品売り場




匂いもだけど


あそこで働いている人たち


話しかけにくい驚き





でも、やっぱり


ファンデーションの色を見て決めよう!

苦手なデパートの化粧品売り場へ



対応してくださった方は

話しやすくて感じのいい

李さん



肌色から


今、使っている色

今より少し明るいイエローベース

今より少し明るいピンクベース


3色

を肌に乗せてみる





どう見ても



今、使っている色は違う…ガーン


私はずーっと合わない色の

ファンデーション付けてたのねガーンガーン



2人で

この色だよね


とファンデーションの色

決定




やっぱり実際肌に乗せてみないと

分からないね〜



チークや

ハイライト

口紅を塗ってもらったら


気持ちが上がってしまうラブ



ハイライトとリップを

買ってしまったのでした


メイクが楽しいラブラブ


とは

なかなか、ならないけれど


たまにこうして

見てもらうと



私でも出来そうなメイクを知れて


たのしいピンクハート





顔は

マスクで

ほとんど隠れてしまうけれど




気持ちは

全然違うおねがい




顔の傷を隠すだけでなく


心の


リハビリメイクも

ありだなぁ〜と


思ったのでした



おしまい