やっぱりね
苦手なものは
苦手です
パソコンを買ったのが
1月2日
光回線工事が
2月16日
なのに
未だに使えないパソコン
夫婦して苦手だから
色んなことが手付かずのまま
放置…
家にいる時間が長い
ワタシ
責められたりは
しないけど
何となく
どうにかしなきゃなぁ~
と
すごく重い腰をあげて
新しいパソコンへ
セキュリティライセンス
の移行にチャレンジ
やっても
やっても
うまくいかない
ので
結局、Softbankへ
ヘルプの電話
最初の一歩の
電話が
まぁ、繋がらない
やっと繋がったと思ったら
担当のお姉さんと
話が噛み合わない
私の理解が低いので
私に分かるように
説明出来る人に
悪いんだけど
変わってもらえる?
とお願いしたら
理解力がない私の
疑問に丁寧に答えてくれる
方が登場❕
この人に聞けば
あっという間に全部解決じゃ❗
と思っていたら
そのご質問には
ここでは対応できませんので
担当の部署へ引き継ぎます
えー⁉
まじ?
その後
そのご質問には
ここでは対応できませんので
担当の部署へ引き継ぎます
と
言われること5回ほど…
疑問も
とりあえず
解決
たぶん…
セキュリティライセンスの移行も
無事に終了
たぶん…
とりあえず
使える状態にはなったはず
しかし
疲れたわ…
こういうの
サクサクできちゃう人
ばっかりなのかな?
私には
単語が異国の言葉のようで
話している人と
私との間で
使っている単語の意味が
共通認識出来ているのか?が
まず怪しい
ほんとに疲れたわ
電話が苦手なので
かけるまでに
相当なやる気と勇気が必要
誰かにとって
簡単なこと
が
私にとっては
とても難しいこと
だったりする
そんな認識も
世の中の
共通認識になってくれると
嬉しいんだけどなぁ~と
ふかーく感じた1日
苦手なものは
苦手です
パソコンを買ったのが
1月2日
光回線工事が
2月16日
なのに
未だに使えないパソコン
夫婦して苦手だから
色んなことが手付かずのまま
放置…

家にいる時間が長い
ワタシ
責められたりは
しないけど
何となく
どうにかしなきゃなぁ~
と
すごく重い腰をあげて
新しいパソコンへ
セキュリティライセンス
の移行にチャレンジ
やっても
やっても
うまくいかない
ので
結局、Softbankへ
ヘルプの電話
最初の一歩の
電話が
まぁ、繋がらない
やっと繋がったと思ったら
担当のお姉さんと
話が噛み合わない
私の理解が低いので
私に分かるように
説明出来る人に
悪いんだけど
変わってもらえる?
とお願いしたら
理解力がない私の
疑問に丁寧に答えてくれる
方が登場❕
この人に聞けば
あっという間に全部解決じゃ❗
と思っていたら
そのご質問には
ここでは対応できませんので
担当の部署へ引き継ぎます
えー⁉
まじ?
その後
そのご質問には
ここでは対応できませんので
担当の部署へ引き継ぎます
と
言われること5回ほど…
疑問も
とりあえず
解決
たぶん…
セキュリティライセンスの移行も
無事に終了
たぶん…
とりあえず
使える状態にはなったはず
しかし
疲れたわ…
こういうの
サクサクできちゃう人
ばっかりなのかな?
私には
単語が異国の言葉のようで
話している人と
私との間で
使っている単語の意味が
共通認識出来ているのか?が
まず怪しい
ほんとに疲れたわ
電話が苦手なので
かけるまでに
相当なやる気と勇気が必要
誰かにとって
簡単なこと
が
私にとっては
とても難しいこと
だったりする
そんな認識も
世の中の
共通認識になってくれると
嬉しいんだけどなぁ~と
ふかーく感じた1日