次女、3日前から腹痛と熱。


胃腸の風邪かななんて言って、市販薬を飲ませてたけど、昨日の夜には9度近い熱ガーン


朝一で、病院行ったけれど、熱があると言ったら、案の定この時期、予約制です。1:30過ぎですって。


次女は、失業中で家から出る事ほとんどなく・・・

インフルやコロナじゃないと思うんだけど・・・


午後からかぁ。私仕事だし、次女ぐったりで、とても一人で行けそうにない。

下痢もひどくて、早く診てもらいたいなぁって思いながら、受付の人の


「予約取っていいですか?」

「取りますよ!!」


の声に、なんと言えばいいのか返事できずにいると


隣の会計に座っていた女性が、

「症状は?どんなですか?」って。


「咳も鼻水もないんです。喉も痛くないみたいで。

ただ、ひどい下痢なんです!!」

って必死な私に。


「下痢じゃ大変ですね。コロナやインフルエンザの方との接触もないですか?」


「ありませんありません。」

お願い、女神様🙏と祈りながら


それなら、大丈夫ですねニコニコ

と・・・・


とりあえず、診察の時間まで車で待機して、診察の順番きたら、呼んで頂いて泣き笑い


月曜日の朝一。患者さんも多くて大変な時間。私のあたふたした姿をみて、話を聞いてくれたあの受付の女性。

会計の時も、とっても優しい笑顔で、本当に素敵な方でした。


薬ももらえて、安心です。

心から感謝です。


うちに帰って、さつまいもを蒸しました。

食欲のない次女

何がたべれるか、試行錯誤です驚き



スイートポテトもつくったよ