今日は卵巣の腫れチェックに行ってきました。


採卵当日にあんまりにも苦しいって訴えたら、

 じゃあ2〜3日後に来ます?

てなって決まったのです。



今日は内診から。


内診の時に

 痛いですかー?

て聞かれたので

 少し痛いです。

て返したのですが、「少し」なんて付けなければよかったなんて思ってました。


内診が終わって診察室に呼ばれると院長先生でした。


内心喜んでいると、

 卵巣腫れてますねー。

て言われてビックリ。


痛かったけど、腫れてるって程ではないと思っていたので。


よく効くのが保険適用外のレルミナらしく、それを処方されました。


また、念のためということで貧血の採血もありました。




採卵前日があんまりにも辛かったので、ブセレリンなどの薬の副作用か確認したら、


 沢山使ってるからどの薬かは特定できない


とのこと。


また、採卵日に、ホルモン値も問題ないし卵巣も腫れてないし腹水もないから、採卵とは関係ないのではないかと言われた話をしたら、


 レトロゾールはE2が見かけ上上がらないから、採卵数的には3000は超えていたのではないか


とのこと。




なんてか、先生のバラツキありすぎてびっくりー。

今のところ院長先生しか良い感じの人当たったことないんですよね。



まぁ複数の先生がいるクリニックではそんなもんかと。