【中央区健康福祉祭り2012に参加してきました】 | 日本橋・白金不動産相談所

日本橋・白金不動産相談所

日常の業務を通じて感じたこと、思ったこと、楽しかったこと、悲しかったこと・・・気軽にいろいろ書いていきたいと思います。主に不動産、シニア、介護、日々の出来事等々です。

10月28日(日曜日)中央区のあかつき公園で実施される恒例の中央区健康福祉祭りに参加してまいりました!

昨年は、取材活動の一環での参加でしたが、今年は「健康福祉祭り実行委員(広報班)」として当事者としての参加となりました^_^;

裏方として初めての参加だったので、大丈夫か?・・・と多少は不安が過りましたが、何事もなく無事終了しました。


■中央区健康福祉まつりとは

「出会いとふれあいと感動と」をテーマに、福祉と健康のまちを目指して、地域で生活する全ての方々が、ふれあい、交流することで、相互の理解と親睦を深めていただけるよう「健康福祉まつり」を開催します。

祭りのフィナーレをを飾る「よさこい踊り」。途中全体練習が2度あるので、本番ではみんなかなり踊れていました!結構盛り上がります。


■例年5,000人の来場者

 今年は午前中の雨模様の影響から、4,000人程の人出だった様ですが、それでも他の地域イベントよりも多いそうです(保健所長のコメントから)。ありがたいことですネ~


■広報の仕事

 実行委員会広報班として与えられた仕事は「野外メインステージのビデオ撮影」でした。各参加団体の方々の熱意が伝わってきて、とても感銘を受けました。あと「みんな慣れてるなァ~」とも感じましたね。


□公式サイトで詳しく情報を紹介しています。

 中央区健康福祉祭り2012公式サイト


【連なる屋台】
日本橋福祉不動産相談所-立ち並ぶ屋台


【こども歌舞伎】・・・当日一番人気!!
日本橋福祉不動産相談所-こども歌舞伎の練習風景

【メインステージから聖路加タワーを望む】
日本橋福祉不動産相談所-メインステージから望む聖路加タワー


みんなで「働きやすく、住みやすい、誰でも笑顔になれる街づくり」に参加しませんか?