新居小学校3年生の皆さんが見学に来ました。 | 新居まちネット便り Arai machi net

新居小学校3年生の皆さんが見学に来ました。

今日の午前中、地元新居小学校の3年生の皆さん(4クラス161人)が、小松楼の見学に来ました。


新居まちネット便り Arai machi net


最初に注意事項をお話しして、一階と二階に分かれて自由に見てくださいと言うと、わーっと珍しそうにあちこちの物を観察したり、これは何?どうしてこうなってるの?といっぱい質問をしてくれたりしました。


新居まちネット便り Arai machi net

私たちも地域の文化財にふれていただいてうれしかったです。

またいつでも来てくださいね!