あらいじゃん & JRさわやかウォーキング | 新居まちネット便り Arai machi net

あらいじゃん & JRさわやかウォーキング

涼しくなってきて、日中は動きやすくなってきましたね!

今週末、28日日曜日はいよいよ新居の産業まつり「第17回 あらいじゃん」。

新居駅から真南に徒歩数分の文化公園と図書館、その東側道路を歩行者天国にして行います。


物産の販売や消防車・パトカー、白バイの展示乗車体験、トランポリン実演、ライブイベント、ステージイベント、nLファームのふれあい動物村等数々の催しの他、今回は新居高校グラウンドに乗船体験のできる気球もやってきます!


新居まちネット便り Arai machi net


そしてこの日、あらいじゃんとタイアップして、JR東海の「さわやかウォーキング」も行われます。これまでは新居町駅を出発して西へ向かって歩くコースでしたが、今年は鷲津駅を出発して、本興寺→豊田佐吉記念館→新居関所(有料)→紀伊国屋資料館(有料)→小松楼まちづくり交流館→文化公園(あらいじゃん会場)→新居町駅というコースになっています。(3時間半、約12キロ)

文化財にふれながらさわやかな汗をかいて、あらいじゃんで美味しいものを食べませんか?

スタート受付は 8:30~11:00 鷲津駅です。

新居まちネット便り Arai machi net