おやつはスイカ! | 新居まちネット便り Arai machi net

おやつはスイカ!

今日も一日うだるような暑さでした。

このような暑さにも関わらず、地域の茶の間には14名の方が参加。軽い運動と7月のカレンダー作りを行いました。


そして毎回のお楽しみのひとつ、今日のお・や・つは「スイカ!」でした。

これは小松楼スタッフからの差し入れのスイカで大きくて真っ赤で切り口を見たスタッフたちからも「おぉ~」「見てるだけで涼しくなるようないいスイカだね~」の言葉。


新居まちネット便り Arai machi net

大きなスイカを2切れずつ、みんなでいただきました。

そういえば2年前の夏休みの子供たち向けのプログラム、小松楼寺子屋でも最終日に子どもたちとスイカを食べましたっけ。

スイカはみんなで食べるからよけい美味しいんですよね!

ご馳走様でした。