月曜日に息子の眼科の通院がやっと終わって、昨日は静脈麻酔による私の虫歯治療(効きやすい体質+生理始まって午後もずっとダウン→爆睡)、



あとは今週は土曜の私の通院だけだわ〜😚



と油断してたら、




 

 


うちにあるこういうタイプのでキャベツスライスして…



指ガッサーーッッッてやっちゃいましたわ悲しい悲しい悲しい



傷口パッカーーンってなってるし。


はぁ〜



形成外科いくか昇天




 

 



 

 ↑絶対手元狂って自分の腕削る


ADHDにはこの手のタイプ危ないと思って使ってなかったけど




 

 



 

 

これくらい本気で削るべき…?



ちなみに、キャベツの上に乗っけて指守るやつはなぜか自分で捨ててしまいました…(そのせいやろむかつき


 

 



 

 

キャベツスライサーはめちゃくちゃ便利なんですが(キャベツ安い時期は毎日使用)、場所とるし、この手のタイプに買い替えようかな…



手元が狂って怪我しやすいので、なまくら包丁と



 

 

これを愛用中。


金属に比べればちょっと厚めにむけちゃいますが、これのおかげで調理中と洗い物中に怪我することはなくなりましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


2年ほど使ってますが、全然使えます。


おっちょこちょいさんに、マジで!オススメです。



我が家は私が病休に入った瞬間に息子がコロナ感染し、そこから怪我や病気がずっと続いてますえーん



子どもは自治体の助成があるからいいけど、大人ってマジでお金かかる。


だからこそ、健康のためには食事を見直したし、



しないで済む怪我はしないに越したことがないとつくづく思います。


まぁガッツリ怪我したけど昇天びっくりマーク



息子は夫が連れてってくれたし、洗濯物も夜やっててくれたので、病院あくまではゆっくりします。



でもお年寄りってめちゃくちゃ朝早いから、ぼちぼち動きだすか不安