今日は週に一度のリフレッシュデー目がハート飛び出すハート


夜ご飯は昨日のうちに仕込み、朝からは家事マッハで済ませら好きなことアレコレしてきました。


2000円弱で、充分楽しめましたニコニコ


このゆとりのおかげで、週末は夫にリフレッシュしておいで〜👋と言えるので、夫婦にとっても大事な時間の使い方だと思ってます。




えっ、毎日好き勝手自由にやってる?


確かに病休で専業主婦してますが。


 

 



 

 





知ってます?


 専業主婦って超絶忙しい〜〜不安不安不安


こんなに大変だとは思わなかった。



大学卒業してすぐ働く→産休育休×2回→働く→病休(イマココ)



産休育休も休みっちゃ休みですが、常に自分の子どもと一緒なんで、また感覚違うというか。


このときはこのときでしんどかったのは間違いない💦


いまはそれぞれ学校と保育園行ってるので、もう少し楽かと思いきや、なんやかんやでやること結構ある。


特に夫が病気になって食事に気を使うようになった&弁当必須だから、料理に費やす時間爆増不安


買い出し、料理、家の掃除、洗濯、アイロンがけ、その他所用などやってたらあっという間に夕方不安

 

 全部じゃないけど、割と使えた本。買ってよかった。




あとなんやかんやで、子や自分の通院が多いのも時間がなくなる理由です。


私の通院も含めると、大体週に2〜3回アレコレいってる。


今週すでに2回通院、金曜土曜もそれぞれ子の定期通院あるので4回か〜昇天昇天昇天


病院によるけど、混むとこは混むし。





ってまた前置き長くなりましたが、



我が家の夢、というか中期的な私の目標は来年冬にディズニーランド✨にいくこと。

(唐突にぶっこんですいません)



 

 

 

 

でもあと1年以上も先だし、金額もめちゃくちゃ高いし、どうしようか…と揺れ動くことも実際はあります。



で、そんな自分を鼓舞するため、旅行代理店にて、パンフレットいただいてきましたぁーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



これね〜




本っっ当楽しいです指差し


旅行パンフレットと旅先のガイドブックがあれば、何日でもアレコレ考えて楽しめますし、その為にお金の使い方考えようってなります笑





実は私、小学生高学年頃から、家族旅行の計画をガチで立て、本当にそれに沿ってみんなで旅行してたんです。


(親は日程と時間的に行ける大体の範囲だけ決めてくれました)


それまでうちは宿泊を伴うような遠出をほぼしたこおがなくて、それで私が「旅行に行きたいー!」って騒いでたら、


「だったら計画立ててくれたら行くよ〜口笛


って感じで始まったと思います。


当時は旅行雑誌なんて買うお金がなかったので、図書館に連れて行ってもらって、るるぶとか借りて一生懸命計画立ててたな〜



行きたい県と名所、大雑把なルートとそれぞれの時間を書いてスケジュールを立て、親にプレゼン

してましたひらめき


時間も名所もその通りに行ったことはなかったと思いますし、こっちが面白そう!とルート変更もしたりしてます。


ちなみにホテルは行った日に車の中で、るるぶの巻末にある旅館やホテルに電話をかけて予約をとる、


という今考えると、よくそれでオッケーだしたなという内容でした泣き笑い


一度は何軒も断られ、最後にどうにか民宿に泊まれたこともありました笑


ネットなんて使ったこともなかったので、雑誌などの紙媒体の情報が全てでした💦


旅行はもちろん、プランニングの楽しさを学ばせてくれた親には感謝ですし、同じようにプランニング大好きな娘にもいつか旅行を計画してもらいたいと思います飛び出すハート


相変わらず、話が飛びまくり〜💦