集計したところ、昨日の時点で、59000円ちょいでしたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


ただ、


娘運動会夜ご飯→焼肉


これは盲点驚き



運動会と誕生日は好きなものを食べに行く、という風にしてたのをすっかり忘れてました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


まさかのー焼肉。


高いやーつ。



最初はランチに行って、そこでプラスお肉注文しようかとも行ってたのですが、運動会午前中いっぱいあるし、シャワー浴びたりしてるとギリギリ💦


なので夜に食べに行くことにしました。



ちょうど食事券的なものをもってたので、それも足して13000円を予算に、食べ放題じゃない焼肉やさんへ。


盛り合わせ+子どもたちが食べたいもの、でどうにか予算内におさまりました〜煽り


内心ドキドキの母でした💦


さて。


今回の食事代を特別費とするかどうかは悩み中。



GWの残金が5000円ほどあったのと、今月は食費が抑えられてるので、そこから5000円補填して、食費計上にしてもよい…のか。

来月の息子の運動会は、スシロー🍣でいいそうなので、そうなると予算もだいぶ違うし。


こういった流動的なお金をどこに位置づけるか悩むところです💦


それか、誕生日や運動会、発表会がある月(外食)はプラス5000円予算立て


→オーバーした分はその月の食費で賄う

→残った分は次にキャリーオーバー?


とかがスッキリ?

そうなると、現金管理の方がやりやすいかも。


休みのうちに、お金の使い方をもう一度スッキリさせておきたいなぁ。