Amazonプライムに入っていますが、田舎住みのため、車の移動が多く、必然的にDVDを借りることも多いです。


大体1〜2週に一回はレンタルショップにいってるかな?


私が住んでいるところは一個110円。



これにクーポンでたまに安くなったりしますが、基本は110円かな。


ひとり2つずつ借りるのですが。



同じ値段なのに、視聴できる時間が全然違う、いや違いすぎることに気付きましたガーン


同じアニメでも映画とTV版では時間が違うのはもちろんですが、それよりもすごい差。



結論。



親世代に懐かしいアニメは財布に優しい昇天昇天昇天


あと主題歌とか一緒に大声で毎回歌えて楽しいニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


知ってます?イマドキのアニメって、DVDに2話、たまに多くて3話とかしか入ってないんです…ネガティブ


今むすめが借りてるのは一巻につき2話→47分。



息子がハマってるドラゴンボールは、5話→2時間48分。つまり、168分。


ドラゴンボール一巻=最近のアニメ4巻分。


110円と440円〜〜!オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー



月、いや年間で考えたら結構な差だわ💦


もちろん子どもたちが見たいのをみてほしいので、何も言いませんが、気づいたときの衝撃といったら笑い泣き


ちなみに、ドラゴンボールは昔の映画だと50分くらいしかないのでご注意を。個人的にはめちゃ楽しくて好きですが。


昔は二本立て、三本立てとかでいろんなアニメが見れたんだよな〜。



 

 



大人になった今、悟空とベジータの関係性がBとLな関係にしか見えなくてよだれ


ベジータのツンデレっぷりとたまに振り切った発言に、子どもと違うドキドキを感じるアラフォーですよだれよだれよだれ