購入からもう何年も経っているお風呂掃除グッズ、捨てようかと思いましたが、断捨離兼ねて、



掃除しまくりましたー!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



とりあえず思ってたよりは使えたので、ラッキーって感じです笑




買ったのに、使わないまま忘れて洗面台下に仕舞われてたものたち。



 

 

あったのは一本でしたが、2023年に使用期限切れえーん


寝る前に排水口にまるっと一本流して、時間おいて水で流しました。


少しは排水口きれいになったかな?




少なくとも二年は昔に買った洗剤。

未開封だったと思うので、とりあえずダメ元で使ってます。量は多くないので、今月中には使い切れそう。

どんどん使いたいので、アレコレ洗いまくってます。


 

 


たぶんこれと間違って買ってしまい、そのままでした真顔

 

 




我ながらなぜ間違ったのか…意味がワカラナイ〜ネガティブ


おしゃれ着洗いに使えるそうですが、念の為、それはいつも通りのこれで。



 

 





床磨きにはこれ。10年近く経っているかも…

 

 

分離してた上に、シール部分が劣化でボロッボロ剥がれてきた笑い泣き


でもカランとかはピカピカになったのでよかった。




あとカビ取りジェル。pickできず。もう廃盤…?

使い切りたくて、塗りたくりました。


諦めてましたが、カビが半分くらい薄まりました〜びっくり



娘が


「なんか今日お風呂がピカピカだね!びっくり」って喜んでました。



…何もいわないけど、やっぱりきれいな方が嬉しいよねネガティブネガティブネガティブ



他にも当時1500円くらいしたカビ取り剤あり



効果はだいぶ薄くなってますが、使えないこともないので、もったいないのでなにかしら使い切ろうと思ってますウインク


半分ほど使ったけどカビ取りは無理そうですが、排水溝掃除に使えるみたいなので、毎週末にでも流そうと思ってます。


あとはキッチンハイターとかジフとか、在庫過剰で抱えてるので、ほんとコツコツ使い倒していこうと思います。