インフルも落ち着き、やっとこさ、家庭が回り始めました。


長かったな、この半月〜驚き驚き驚き




今週はやっと自分のために使えるかと思いきや、夫の転勤に伴う餞別返しの準備からのスタートでした。



転勤はお互い様だから、と御返しをしない方やそもそも餞別渡さない方もいるけど、お世話になった気持ちを伝えたい&ケチと思われたくない私としては


(そしてこの人返してくれなかったなーとか、思うので、やはり私はケチ確定☆真顔


返さない選択肢はありません。


夫も返したい派なので、よかったです。



とりあえずあとからいただくパターンも想定して少し多めに準備。


今回は時間もないので実店舗で買いましたが、いまはこんなのがあるので、本当助かりますニコニコ飛び出すハート




半返しということで、今回はお菓子とコーヒー(500円)+QUOカードにしました。


というのも、いただくものの値段や内容がいろいろなんですよね💦


3000円ならQUOカード1000円分、という感じでQUOカードで金額調整しました。


余っても自分で使えばいいだけだしにっこり飛び出すハート


物も嬉しいですが、御返し大変なので、個人的にはお金が1番嬉しかったりしますオエー


いただいたお金で、あれこれ楽しく選ばせていただきました指差し






〜番外編〜


今回1番驚いたのは、コンビニで絶賛値下げされている、もしくはもらって家にあったのかもしれない…バレンタインデーパッケージのお菓子を餞別としていただいたこと昇天

(某コンビニとコラボしてるのしっかり確認←ゲス)


気持ちが大切だけどね、大切だけど…十数年働いていて初めてのパターンだった驚き


値段もですが、賞味期限1ヶ月切ってるやつあげようとする気持ちは…私にはわからんちんのとっちめちんです昇天


夫は初め、一律でお菓子+QUOカード(1000円)で全員渡すと言ってたので、↑を伝えて、お菓子セットだけにしてもらいましたオエー


ちなみに、この方は経済的に厳しいとかはなく、好きなことにガッツリお金も時間もかけてプライベートめちゃくちゃ充実されてるそうです。