娘は一度も昼寝をしなかったらしい。


理由は眠くなかったから、だと。


テレビやYouTubeなどは見せていないというけど、


そんな訳はないだろう。


漫画なども読んでいるはず。


眠くないといっても、38度超え三日目の体が元気いっぱいな理由がない。


環境を整えれば眠れるし、眠れる子である。





イナビルに失敗した娘のために、


寝させることが何より大切だとあんなに言ったのに。




娘は悪くない。



夫の認識の甘さに心底、心底、ガッカリの一言。



案の定、娘は夕方40度を超えた。



こんなことなら夫には休まないで仕事に行ってもらえばよかったとさえ思う。


衝動性が強い私が口に出して責めなくなっただけ、成長したのかな。


でもイライラがとまらないのでここに吐き出す。




もう旅行は無理。


罹った時点で無理だろうとは思っていたけど、


二度目の延期があまりに可哀想で決断ができなかった。



悪いのはインフルだし、夫も悪気がなかった。


3度目はもうぶっつけ本番当日に行くくらいのことをしないと無理かもしれないなぁ。


あっ、ホテルのキャンセル代は今日から30%かかります…ネガティブネガティブネガティブ



はーーーー


いつ娘に伝えるか。



悩ましいです。