朝からバタバタ。


夫は七時前には家をでないといけないのですが、


朝が弱い私はめっちゃがんばって六時起きが限界。


九時に寝ても、12時に寝ても同じです💦



一方で、ショートスリーパーな夫は朝に強くて5時すぎには起きれます。



私が働いているときはこどもたちのごはんの準備は夫が担当だったのですが、


それはしれーっとやらなくなり。



結局、


夫の朝ご飯、弁当+こどもたちの朝ご飯準備


が私の仕事になりました。



そうなるとこどもたちの朝ご飯の準備が後回しになってしまう&適当になりがち😓



夫にもう少し手伝ってほしい、といいましたが、


わかってくれてるのかなぁ。


家事の9割は私😓


確かに病休でゆっくり過ごせてはいますが、


夫の食事管理が始まって、これが結構大変で。


ぐちになっちゃったな💦💦



本題のお弁当のおかず。


タンパク質とってほしいですが、なかなか難しい。


飽きずにどうやったら食べてたもらえるか悩ましい。


3食食べるので、あっっっという間にストックなくなっちゃう💦


毎日頭悩ませてます💦