何をやっても改善しなかった

心と体の不調に悩む
頑張り女子のための

変わる!を実感して幸福度200%になる
心と体メンテナンスメソッド

 

心と体
メンテナンストレーナーの
yukieです♡



変わりたい!



そのために絶対に必要なことの

まず一つ目は

「自分を信じること」

だと



前回のブログで

お話ししましたが



私が思う



「変わる」ために必要な

3つの柱



まず一つ目が

「自分を信じること」



そして二つ目は



受け入れること」です



どゆこと?って

思ったかもしれませんね



私の話になりますが



以前の私は

自分の考え以外を

受け入れることが

すごく苦手で



例えば

何か物事を決める時に

私の価値観と違う方向に

話が進んでいく

みたいな状況になると



なんとか

自分の考えに

捻じ曲げようとしたり



とにかく

そんなの違う!

という考えが頭から離れず



ストレスが

どんどん貯まり

そのあとも

ずーっとイライライラッ



なんていう状態でした



そんな状態からは

何も新しいものは

生まれませんし



私自身も

一歩も前に

進めません



むしろ

その時のイライラを

また

自分の中で蒸し返し



無駄な時間を

過ごすことで



前に進むどころか

後退していたかもしれません真顔



ですが



「受け入れる」ことが

できるようになると



まず

イライラすることがなくなり

負の感情を持つ時間が

少なくなりますので

必然的に

気持ちが楽になりす



負の感情を持っている時って

ずーっと頭の中で

そのことをぐるぐる考えているだけで



やらなくちゃいけないことも

手につかないし



「心ここにあらず」な

状態ですので



何かをしても

ミスをしがちです



受け入れていくと



「そうゆう考え方もあるのね」

とか

「自分とは違う考え方だけど

それもいいんじゃないかな」

とか



最終的には



「ま、いいけどね。」と



納得いかない気持ちもあるけど

それはそれで

しょうがないよね、と

その出来事に対しても

手放すことができます



ポイントは

まず「受け入れる」こと



自分と違う思いなどを

受け入れることで

違う自分を

発見することもでき



「変わる」ことに

繋がっていきます



今回は私が思う

「変わる」ために必要な

3つの柱の

2つ目をお伝えしました



次回は

3つ目をお伝えします




ただいま

あなたの変わりたい!を

実現し

幸福度200%に

なるための

お役立ち情報を

メルマガで発信しています


メルマガ登録はこちらをクリック👇

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪