スターバックスの新作で、初日に2ハが美味しいと言っていたので、楽しみにしていたんですルンルンルンルン


宇治抹茶シフォンケーキ

抹茶のほろ苦さとホイップクリームのやさしい甘さ

しっとり感ともっちり感のあるシフォン生地に、香り高い宇治抹茶を練り込み、風味豊かな抹茶の生地が特長のシフォンケーキ。トッピングしたマーブル模様の抹茶ソースにも、同じく宇治抹茶を使い、見た目も風味も抹茶感を存分に感じられるように仕上げました。ホイップクリームは軽やかな舌触りとミルキーなコクで、抹茶のほどよいほろ苦さと相性ぴったり。
コーヒーと一緒にリラックスしたひと時をお過ごしください。 
※使用している抹茶は100%宇治抹茶です。

まずは、隊長へ捧げるメイン部分グリーンハートグリーンハートグリーンハート

からの〜、好きな部分グリーンハートグリーンハートグリーンハート

そして、私が何気に好きな部分グリーンハートグリーンハートグリーンハート

って、これうまーーーいグリーンハートグリーンハートグリーンハート
午後1くらいで食べたのですが、想像以上にしっとりもっちりグリーンハーツグリーンハーツ

こんなに生地の気泡が粗めですが、想像以上にしっとりもっちりグリーンハーツ←大事なことなので2回言いましたw

程よい甘さで、程よい抹茶のほろ苦さもありラブキラキラ

何より、2ハ追っかけのプレーンホイップで食べたのが大正解でしたルンルンルンルン

とにかく、私はかなり〜かなり〜好きだったなぁお願いグリーンハーツグリーンハーツ

次はソースをかけたい気もしますが、シンプルなホイップのまろやかさとマッチしていて、大満足な美味しさでしたグリーンハートグリーンハートグリーンハート