チクチク・・・ | おしらせ&日々のこと

チクチク・・・


おしらせ&日々のこと
最近末の息子1才がごはんのときに
椅子に座りたがりません。
この椅子は長男が赤ちゃんのころから
使っているから10年選手。上の2人は
嫌がることなく座ってくれていたけれど。
この椅子専用のクッションを探してみたら、
主婦にはびっくりする値段だったので、
チクチクと縫ってみましたが、家にあった
あまり布で、案外すぐに出来ました。
縫い物はあまり得意ではないけれど、
買う前に、「自分で作れないかな?」と
考える癖は料理と同じですね。
これで少しは楽しく座ってくれるかな。
それから、我が家は椅子の消費率が高く、
旦那さんがすぐに椅子を壊してくれます。
痩せ型だけれど、背が高い分体重も
それなりにあるからでしょうか。
大人用の椅子は新品でも5年くらいで壊してしまう
ので、すごくいいものは怖くて買えません。
古道具屋さんで以前まとめて買った、
小学校の椅子、パイプで出来ているから
これなら確実だとしばらく使っているのですが
やっぱりどうも部屋の印象が
チープで子供っぽくなってしまう。
本当はイギリスのアーコールのもので
揃えたかったけれど、
ビンテージだから又すぐに壊れたら
泣くに泣けない値段ということで却下。
思い切って天童木工などの丈夫な
ものにしようか、それとも
壊れることを予想して手ごろなものを
又古道具で買うか、すごく迷っています。