雷雨 | おしらせ&日々のこと

雷雨

昨日は、雷&停電でびっくりでしたね。
そして今日は自宅で撮影があってお子2人も参加。。
撮影中、午前中だというのに外がまっくらになり、
再び雷雨。しかし撮影終了間際、晴れる。。雨女っぷりを
発揮してしまった。
そしてその後、ちょっとした仕事もあり、夕方には
へとへとのメロメロだったのですが、
子供たちは今夜の花火大会を指折り数えていて、
だけどあまりに疲れていたもので、ふふふ、ここは
中止になったことにしよう。とたくらんでいたら・・・
葉山の町役場の放送が!よ、よけいなことを~
「本日の~森と海岸花火大会は~決行いたしますう~」
さすがに小学生を誤魔化すことは難しく、旦那さんも
早く帰ってきたので
雨の中行ってきました。花火が始まるやいなや
雨脚は強まる一方。雷のストロボと花火が入り混じり、雨は
ざんざんと降っているので、
そりゃあもういまだかつて見たこともない景色でした。まあ
きれいっちゃあきれい。
1時間で退散しましたが、ひとまずお子たちは満足した様子。。。
車でとある場所まで行き、車の中から飲み食いしながら鑑賞したので
快適だったのですけどね。
爆睡したいところですが、わたしの夏休みまで
あともう少しのラストスパート。
ということで明日の仕込みに4時起きだよ。やっほ~
しかも9時に水道の修理やさんが~
今はとにかくイギリス行きが目の前の人参。がんばりまーす。