一番大きな買い物 | おしらせ&日々のこと

一番大きな買い物

tuta
一生のうちで一番大きな買い物。すなわち「家」。ついに我が家でその買い物に手を出すか?いなか?という話し合いが!私が長年イメージしていたようなお家にめぐり合ってしまったのです!といったら大げさだけど、かなり理想に近い。本当は古家を改築して住みたかったのだけど、旦那さんとその点で常に意見が合わず。しかし今回発見したお家は2人ともお気に入りになった初めてのお家というわけです。程よい大きさのお庭に程よく古びたツタの葉が似合いそうな石膏の外壁。中は、買ってからしばらくたってから色々いじったら面白そうな作りになっていて、そのままでも今直す場所はキッチンの台くらいで、あとは全てタイルからなにから趣味はバッチリ。アートデコ調と言ってもいい感じの素材の良さなのです。庭やバルコニーから見渡す素晴らしい景色。。。しかし!!!足では歩けないような坂の上&バス停まで遠く、小学校までも自分で歩けるかどうかというロケーションにあるのです。坂の下の駅近でなんかこんな広いお家と景色は手に入らないし、その坂を上り下りすることくらいなんてことないという旦那さんに毎日説得されている感じなのですが、果たしてどうなることか。。。(写真は実際のうちではありません)