久しぶりにガツンと、たまらない怒りが湧いてくる物語でした。
心がお疲れ気味の方には、絶対にオススメしません💦💦とてもつらくなります。
私がそうでした……😢
犬の散歩中に森緑地で、死体が発見された。
臓器が持ち去られた死体……しかも子どもの……
現場に到着したのは、お馴染み犬養警部とバディの明日香。
当然想起されるのは、以前に関わった《平成の切り裂きジャック》と呼ばれる連続殺人事件。
栄誉失調と思われる亡くなった子どもの体、そして半分摘出された肝臓と、素人がメスを握ったとしか思われない閉腹の跡……
子どもに対する残酷な事件に、現場の警察官も奮い立ちますが、事件は続くのです……
子どもの貧困……
遠い外国だけの話ではなく、この国にも確かに現実である問題。
臓器売買で利益を得る者だって、いるのかもしれない……
やりきれない思いで読み終え……でもね、でもやっぱり犬養警部にはこれからも戦ってほしい。
犬養警部は間違ってないと思う。
春ドラマが終わってしまいました。
生きるとか死ぬとか父親とか……本当に心に沁みるドラマでした。
その後の、ソロ活女子のススメも好きだった~
コントが始まる、ほんとにこらえきれずに泣いてるような場面が多くて、たまりませんでした。
そして、朝ドラ。
毎回ジーンとくる言葉が胸をうちます。
どれも、普通にがんばる人たちが、派手じゃないけど、何気ないことに笑ったり苦しんだりもしながら、また明日も生きていく、みたいな感じが、すごく共感できて好きでした。
しんどいときもあるけど、また明日もがんばろう😊