実家の母親  85才

お陰様で元気! 

年齢的な足腰の弱さや、多少のボケはあるものの、至って元気♪

元気で過ごしてくれている事はありがたいニコニコ




そんな母親の私に対する「子供だから やってくれて当たり前でしょ!」的な態度、言葉がすっごく  イヤ!!


弟に対しては、「当てにならない」「頼りにならない」「何を言っても、聞いても ちゃんと答えない」等々


それってさぁ
昔から、ずっと そう言われてれば弟だって イヤになるし、そうなるよ


私の仕事の都合は関係なく、パートだから何時でも休めるでしょ?!って考え


私だって そうそう仕事は休めない❗️❗️
「お前だけが頼りだから、宜しく頼むよ」って、弟もいるでしょ?! 
私が滅多に実家に行かないのは、あなたのその言葉と態度が重いのよ!

つい最近まで 母に言えなかったこの言葉


言っちゃったニヤリ



結果・・・


ブツブツ言いながら、弟にも病院の送り迎えとか、買い物とかも頼むようになった

その点はちょっと成長(笑)


でも、その弟に頼んだ送り迎えや買い物の品に対してもグチグチ…プンプン



はぁ…





{101B6390-D3BA-4F29-A5E7-E7C6354D5716}