ラダトーム城にて情報収集。

 
 
 
ようせいの地図をもらいました。
 
ミスリルヘルム×4が欲しいので、いったんアリアハンに戻り貯金をおろします。
 
お金が足りずモンスターを倒すことにしました。
アレフガルドでの初戦。
 
二戦目はスライムだらけでした。かわいい。
 
無事にミスリルヘルムを入手。全員に装備。
 
勇者
 
盗賊
 
僧侶
足もとの装備大丈夫かな?
 
賢者
 
 
もう何年も前にやったDQⅠの記憶をたよりに、地図の左上のほうに向かいます。
たしかガライの町があったような…
 
ほこららしき建物がありました。
 
おや。
 
町は見当たりません。
近くに洞窟があったので入ってみます。
 
なんとこの洞窟、呪文がかき消されます。
回復呪文も使えない。しかも敵が強い。
 
なんとか倒したけれどこれは先に進むのが困難だと判断し、すぐさま逃げ帰ってきました。心が折れた。
 
フィールドのモンスターがそれほど強くなかったので油断していました…
 
ラダトーム城で得た情報どおり、まずはマイラの村を目指そうと思います!
 
僧侶がレベルアップし、ザオリクを覚えました。
 
 

左下矢印ラブラブCheckラブラブ左下矢印

宝石赤ドラクエ3のカセット宝石赤

一緒にドラクエの世界を冒険しませんか?

 

宝石赤アプリでも遊べます宝石赤

 

宝石緑レトロゲームをするのに便利な互換機宝石緑

 

宝石緑わたしが最近めちゃくちゃはまっているもの宝石緑

チョコ好きにはたまらないお菓子です!

チョコレート味のしっとりクッキーにチョコチップ入り。

さらに全体にチョコレートがかかっている至高の逸品です。すばらしいです。

 

* - - - - - * - - - - - * - - - - - *

 

流れ星リンク流れ星

Twitter 右矢印https://twitter.com/ami_suite

お菓子とアイスのつぶやき多め。

 

NEWブログ右矢印https://ami-log.com/

大好きなゆるキャラさんのこととかお出かけの記録とか。

 

Instagram右矢印https://www.instagram.com/a.m.i_0/

食べもの多め。

 

YouTube右矢印https://www.youtube.com/c/AmiTube

クラシックやドラクエの音楽を中心にピアノ演奏動画をアップしています。